ともブログ

★ともよしお兄さん、好き勝手やっちゃいまーす! ★いろんなことにチャレンジしていくよー! ★「雑記ブログ」

つぶやき

あー書かないと感覚が鈍ってしまうなぁ

何か書こう。何か。

というわけでブログを開いた。



京都、化学、ブログ、動画、日本語、英語、中国語、受験、勉強…



さあ何を書こうか

サロンメンバー全員にいいねして自己宣伝するようなマネはしたくない

こんにちは。

初めてのサロン、ちゅうはやサロンが終わって、
2個目のサロン、ブロカレに入っている「ともよし」です。

ともよし、元気よし。



まだ2個目のサロンですが、やっぱりタイトルのような人はいるもんですね。

全員にいいねを付けていそうな人です。



まぁ… やめろ!とか迷惑だ!なんて思っているわけではないんです。

むしろいいねをもらったらほぼ無条件で嬉しいのです。



ただ、自分はそうはしたくないなと

そういう話です。



1日に100個のブログを読む2人。

1人は1日に5個のいいねをするAさん。

1人は1日に100個のいいねをするBさん。



Aさんのいいねは、Bさんのいいねより、20倍の価値を持っています。





ぼくは、心から「いい」と思った記事に「いいね」をつけたい。



やたらめったらいいねして、

「ともよしのいいね」の価値を下げたくない。







本当に「いい」と思った人に、

ぼくの特別な「いいね」を送りたい。







==============
★気に入っていただけたら、ぜひフォロー、いいね、共有をよろしくお願いします!
★いろんなメディアで活動中!!
◯Twitter フォローしてね!
◯ブログ ブックマークしてね!
◯note フォローしてね!
◯Youtube チャンネル登録してね!
◯Instagram フォローしてね!
◯Facebookページ いいねしてね!

livedoorブログで、1分刻みの予約投稿をする方法とそのメリット

livedoorブログで予約投稿するとき、1分刻みで時間指定できることを昨日知りました笑 なので共有しておきます。メリットも書いておきましょう。



分刻み予約投稿の方法

45
 
HH:MMのところ、 クリックすると30分毎の時間がでてきますが、数字を手入力で打ち込んでしまえば、なんと1分刻みで予約することができます!



分刻み予約投稿のメリット 

これは少しアドバンテージです。

8時や8時半など「ちょうど」の時間に予約投稿するブロガー、Youtuberはたくさんいます。

たとえばの時間に投稿し、自動ツイートで拡散した場合、ほかの人の告知とかぶってしまい、自分のツイートがすぐに流れ去ってしまいます。

そこで8時5分、とかにするわけです。これで、「ちょうど」にした場合に比べてより長くタイムラインに残ることになります。



最近のぼくの投稿は、予約投稿は全て「05分」に投稿しています!気付いていましたか?!

ぜひ、「ちょうど」からずらした予約投稿をやってみてください。 
メッセージ

名前
メール
本文
ともです●夢は旅人⚫︎ブログ9年目/カメラ静止•動画/動画編集/YouTube投稿&観る/読書/ギター●iPhone/Mac/iPad/ギタマンでクラシックギター54●名古屋大学/博士/有機合成化学●上の趣味特技を融合した新たな分野とそのビジネスを開拓中●English→@tomo141_s●2742
ともよし 最近のツイート!
ともよし 京都の桜情報
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ