外国人向けコンテンツを充実させていきたいんですよねぇ。

ひとつの理由は、続けるモチベーションがあること。モチベーションというのは、

「外国人の方と接する機会がほしい」

というもの。

「多様な価値観をみていきたい」
「英語ができるようになりたい」
「日本の魅力を伝えたい」

なんていうモチベーションもある。

人気が出る、需要がある、という理由で、というよりは、

単純にやりたいから。



このモチベーションは、ビジネスとして、理想の形ではないかもしれないけど、

「やりたい」→「続く」

という法則は重要だ。



関連させれるものとしては、

京都系コンテンツがある。

京都もやりたいと思っているから、ちょうどいいと思うんだよなー。



日本語をおしえるコンテンツ
英語で京都、日本を知る
京都を学びながら日本語も勉強できる

…とかいろいろやりたい。



あと英語もおしえてほしいな。これからは教えあい、学び合う時代でしょ。

win-winの関係をつくりたい。



そんな感じ!