外国人向けコンテンツを充実させていきたいんですよねぇ。
ひとつの理由は、続けるモチベーションがあること。モチベーションというのは、
「外国人の方と接する機会がほしい」
というもの。
「多様な価値観をみていきたい」
「英語ができるようになりたい」
「日本の魅力を伝えたい」
なんていうモチベーションもある。
人気が出る、需要がある、という理由で、というよりは、
単純にやりたいから。
このモチベーションは、ビジネスとして、理想の形ではないかもしれないけど、
「やりたい」→「続く」
という法則は重要だ。
関連させれるものとしては、
京都系コンテンツがある。
京都もやりたいと思っているから、ちょうどいいと思うんだよなー。
日本語をおしえるコンテンツ
英語で京都、日本を知る
京都を学びながら日本語も勉強できる
…とかいろいろやりたい。
あと英語もおしえてほしいな。これからは教えあい、学び合う時代でしょ。
win-winの関係をつくりたい。
そんな感じ!