ともブログ

★ともよしお兄さん、好き勝手やっちゃいまーす! ★いろんなことにチャレンジしていくよー! ★「雑記ブログ」

2016年02月

毎日ブログに来てもらうために、僕らがやれること

ブログを週に1回書けば、月に1回来てくれる。

ブログを毎日1回書けば、週に1回来てくれる。

ブログを1時間に1回書けば、毎日ブログに来てくれる。




こういう気持ちでいくといい。

今以上に仕事の生産性を上げたいなら、体力向上に時間を投資せよ!

【セルフトーク】


「本当はどうしたい?」

もっとバンバン実験できるようになりたい。


「なぜ?」

示したいことが、たくさんある。

自分の正しさを、もっともっと証明していきたい。


「なぜ?」

いままで頑張ってきた。

自分にしかできないことがあると思う。

それを試したい。


「課題は?」

体力。

強気でいくつも仕込む、というのができない。理由はやってる反応が多すぎて、処理しきれなくなったり、体を犠牲にしたりしてしまうから。

体力が持つときって、本当にバンバン仕込めるからなぁ…


というわけで走ろう。水着を買おう。


【アクション】


手帳に

走る、水着

と記入。



行動イノベーションより

ブログは、Googleからnoteへの架け橋だ!

noteってまだまだGoogle検索にはひっかかりにくいと思うんですよね。

とくにぼくみたいな弱小ブロガーはなかなか…。

なんでブログ記事をよく工夫して、Google検索から読者をつかむ。そしてnoteへ流す、という流れは必須。

で、noteでフォローしてもらうくらいのファン=フォロワーになってもらうには、ブログでもファンになってもらわないといけない(ことが多い)。

だから、ブログを毎日更新して固定客をたくさん獲得しておく、ということも重要。

なんで、noteを育てていきたい場合、ブログもしっかりと育てていくことが大切です。

メッセージ

名前
メール
本文
ともです●夢は旅人⚫︎ブログ9年目/カメラ静止•動画/動画編集/YouTube投稿&観る/読書/ギター●iPhone/Mac/iPad/ギタマンでクラシックギター54●名古屋大学/博士/有機合成化学●上の趣味特技を融合した新たな分野とそのビジネスを開拓中●English→@tomo141_s●2742
ともよし 最近のツイート!
ともよし 京都の桜情報
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ