受験勉強には、効率的な勉強法が欠かせない。まずは過去のブログからの引用を!

ここから引用

今まで、「勉強法」だとか「モチベーション」だとか、「やる気」とかいう本はかなり読んできたと思う。

月一で読んでた時期だって、半年くらいあると思う。


それらの本のおかげで、

今自分がやっている勉強が、正しいのか?

とか思うのは、他の人よりも、少ないとかもしれない。


俺に、あの本棚にある本がもしなかったら…

と思うと、ぞっとしてしまう。

あれがなかったら、今の自分はないと思う。

やっていることに対して、自信を持てないから…。


そういった本を、あまり読んだことのない人は、是非読んで欲しいと思う。

んなもん要らんわって考えてる人も、是非読んで欲しいと思う。

あまり勉強がうまくいっていない人がいたら、是非読んで欲しいと思う。


絶対プラスになると思う。

少なくとも俺はプラスになった。

というかプラスとかいう次元じゃなく、それが原点になって、そこから始まっている。


とにかく読んでみて欲しい。


俺が奨める本でもいい。

人が奨める本でもいい。

これ良さそうと思った本を読んで欲しいと思う。


ちなみに俺は本屋立ち読みばっかしてました。

気が付けば、本棚がいっぱいでした(^^)


是非、読んでみて下さい。

引用ここまで

僕が最初に読んだ本はこれだったかな。脳科学を基礎に勉強のタイミングなどを解説しているので、この通りやれば納得、実感できました。かなりオススメします。


あとこういうのも読んでました。



「勉強法」「受験」などのキーワードで本を探してみて自分に合いそうなものをひとつ、購入してみてください!あなたの勉強の質が格段に上がるはずです。